旅行好きにお勧めなスマホアプリです

先ほど、JTBの旅行相談が一部店舗で有料になるというニュースを見ました。そんな大手旅行会社頼みの旅も安心・安全で良いと思いますが、自分でサイトで調べてスケジュールを組む人も多いと思います。そんな時、便利なのが「Klook(クルック)」。世界をリードする旅先体験予約サイトです。

このKlookが本日4月24日から日本語のサービスを開始。本格的に日本市場に参入しました。


このアプリ、香港の創業者が「個人手配の海外旅行における不便を解決するオンラインプラットフォームができないか」という思いで始めたもの。現在は世界各国のアクティビティとサービスに特化し、270カ所以上の旅行先の10万種類以上の体験サービスを揃えて、サービスを提供しています。

今回、日本語を加えたことで、9言語と41種類の表示通貨に対応。慌ただしい旅先でもシームレスな検索&予約を可能にするモバイルファーストが特徴で、旅先で思い立った時にいつでもどこでもすぐに予約できる便利さと、ORコードやEチケットを見せるだけで利用できる手軽さは、Klookならではのサービスです。

日本では2017年に東京と大阪に法人を設立。様々な企業と連携しながら、インバウンドを中心に事業を展開してきました。例えば東京タワーやレゴランド、小田急電鉄、何回電鉄などですね。小田急は箱根フリーパスなどのQRコードによる乗車券引き換えシステムが使えます。

世界では1万社以上の旅行サービスプロバイダーと提携していて、世界中の旅行者の多様な旅行体験ニーズに対応。ユーザー国籍100カ国以上、月間2,500万人以上が利用しているというからすごいですね。

提供するサービスは、世界各国のアトラクション&ショーやツアー&観光、アクティビティ&体験、グルメ&ダイニングなど。現地での交通手段やWi-Fiの情報も提供してくれるのが、なかなか便利です。世界中にローカルチームを構成して、あまり知られていない旅先でも実際に体験してKlookで利用できるようにサービス化を図っているので、大手旅行会社ではできないアクティビティが豊富なのも嬉しい点です。

さらに最大60%の価格で提供するKlookだけの特別料金もあるし、行列をスキップする有線入場、キャッシュバック、プレゼントなども充実。カスタマーサポートも14つしていて、365日・24時間、電話やメール、チャットでのサービスを9言語で対応しているので安心です。

まずは無料アプリをダウンロードして試してみては?iPhone用はこちら、Android用はこちらです。またWebサイトはこちらなのでまずは見てみてください。