オービス情報が充実したカーナビが25,920円!

ユピテルの公式直販オンラインショップ、Yupiteruダイレクトで、最新のポータブルカーナビ、WNB75MLが発売されました。Web限定モデルで価格は25,920円(税込)です。


地図データは2019年春版マップルナビPro3を搭載。3月に開通したばかりの新東名高速・厚木南IC〜伊勢崎JCTや、同じく3月開通の新名神高速・新四日市JCT〜亀山西JCTなど最新の地図もしっかり載っています。スマートICにも対応していて、3月開通の郡山中央スマートICも対応していますね。

オービスや取締エリアなどのオリジナル警告・警報データを収録しているのもユピテルならでは。スピードが出やすい路線のオービス設置場所や事故多発エリア、取締エリア、駐車禁止エリア、制限速度情報など、ユピテル・オリジナルの警告・警報データを収録して、うっかり違反を抑止してくれます。その数、73,000件以上。オービスの設置位置などの取締情報は、自宅のパソコンで更新できるので、頻繁に更新しておけば、安心度はより高まります。

そのなかでオービスは約700件、取締・検問エリアは3,800件以上は実車画像を収録。注意度を表すようにループコイルや新Hシステム、レーダー式のオービスは赤いアイコンの警告で、移動オービスや速度違反取締、追尾式取締は黄色の警告で、Nシステムや交通監視システム、事故多発エリアは青の警告で、サービスエリアやパーキングエリア、ハイウェイオアシスは緑の情報として示すなど、瞬時のわかりやすさも高めています。

制限速度も表示します。最高速度が120km/hに引き上げられた新東名や東北道ではしっかり120の表示があるので安心です。また一方通行進入禁止案内で逆走を防いでくれるし、対向車への注意を促す交差点対向車注意案内もあるなど親切な安全運転アシスト機能が満載。全国32府県警から提供されたデータをもとにして、盗難多発地点を警告してくれるのも旅先ではありがたい機能です。

日本語のほか、英語、中国語、韓国語の4ヶ国語の音声案内&地図表示に切り替えられるマルチランゲージガイドも業界唯一。知り合いに必要なかたがいたら、ぜひ教えてあげてください。カーレスキューボタンがあるのも便利。専用ダイヤルを表示し、現在地を伝えるためのナビ操作も専任オペレーターがサポートするので、トラブルがあっても安心です。月々216円なので、このナビを手に入れたら会員登録しておくことをお勧めします。

画面は7インチワイドで、地図にはMAPPLE渋滞ぬけみちデータも収録。TVはワンセグが見られます。取扱説明書を省いて(電子版PDFはダウンロード可能)価格を安くしているWEB限定モデルなので、25,920円のお求め安い価格。手軽なカーナビを探している人は、ご検討ください。