サウンドウォリアーから真空管アンプ登場

SOUND WARRIORから新しい真空管アンプ、SWL-AA1が今日、4月5日に発売されました!車載ではなくホーム用です。


SOUND WARRIORは長野・上田市の城下工業のオーディオ・ブランド。ヘッドホンとかパワーサプライとかクロックジェネレーターとか、プロ仕様の音響・通信機器を中心に商売していますが、今回発表したSWLシリーズは、よりカジュアルで手軽にオーディオの楽しみに触れてもらおうと企画したリビングオーディオのラインナップ。その第一弾として登場したのがSWL-AA1です。

とはいえ中身は本格派で、真空管は2本の6BQ5と1本の12AX7を使った5極管接続でA級アンプを構成。プロダクトデザイナーに、SONYで数々の製品デザインを手がけた天沼昭彦氏を迎えて、A4サイズのスタイリッシュなボディにまとめています。色使いとか、真空管、真空管していないデザインとか、とてもいい感じです。これならリビングに違和感なく馴染むでしょう。

価格は98,000円(税別)。安すぎもせず、高すぎもなく、妥当な値段でしょう。10万クラスのコンパクトな2ウェイスピーカーあたりと組み合わせてリビングに置いたら、オシャレなんじゃないでしょうか。

入力はPHONO入力1系統を含む3系統を装備。出力はスピーカー1系統のほか、ヘッドホン出力(φ3.5mmステレオミニジャック)も1系統あります。生産は日本国内で。サイズは幅210×奥行290×高さ92mm。