ワイヤレス充電、車内ではとくに便利です。

AndroidではGalaxyやXperiaなど多くの機種が対応しているし、iPhoneもXや8以降に対応したワイヤレス充電。すでに使っている人も多いと思います。置くだけで充電できて、配線しなくて良いから楽ですよね。スマホがワイヤレス充電対応なのに、ホルダーはまだという人は、こんなのどうでしょう。というわけで、MIPOWの新製品です。

このワイヤレス充電器「POWER CLIPAD」は、エアコン吹き出し口のルーバーに差し込むタイプ。丸い充電器の左右に可動式のアームが付いていて、上からストンと差し込むとフィットします。これで充電スタート。下の受け皿がスライドするとともに左右の可動式ホールドアームがスマートフォンをキャッチするので、固定式スタンドのようにサイズ調整はしなくていいし、ホールドアームに滑り止め用のゴム管を装着しているので、揺れの多い車内でも安心して使えます。


国際無線充電規格のQi(チー)に準拠し、Androidスマホなら最大10W、iPhoneなら最大7.5Wの急速充電に対応。温度感知センサーを搭載し、夏場の高温な車内などで充電中にスマホが高温になると、自動電力調整機能で低速充電モードに変わるので、デバイスのダメージを最小限に抑えます。自宅でも使えるフレキシブル設計なので、デスク周りとか本棚につけるとか、さまざまな用途が考えられるのも良いですね。

このワイヤレス充電器はMIPOWオンラインで購入可能。Amazonを見たら、車載用のワイヤレス充電器はたくさん出ているので、こちらもご参考に。ワイヤレス充電、一度使ったらワイヤードには戻れません。