M&Mデザインからプレミアム・スピーカーケーブル

ちょっとマニアックな商品の紹介です。M&Mデザインのプレミアム・スピーカーケーブル、SN-MS5500が出ました。


パワーアンプからスピーカーへ、音楽信号を伝えるのがスピーカーケーブルの役目ですが、本当に正しい音楽信号をスピーカーまで伝えられているのか? そこに疑問を持って開発を進めているM&Mデザインがリリースしたのが、このSN-MS5500です。ノイズ・振動などのあらゆる外的要素を考慮して設計しているので、立体的な音像や微細なニュアンスを表現しながら、分解能が高く色彩感に富んだ音色を表現できるスピーカーケーブルが生まれたそうです。

価格は36m巻きで151,200円(税別)。正直、けっこう高いです。1m単位の切り売りもしていて、1m4,200円(税別)です。なので、フロント2ウェイスピーカーをマルチアンプ接続したら、1つのユニットに付き4m使ったとして、スピーカーケーブルだけで6万円以上かかります。おいそれとは買えません(笑)。

が、コンペティションに出て勝ちたいと思っていたら、これくらいのケーブルは必須。まだ音を聴いてはありませんが、M&Mデザインのことなので、きっといい音がすることでしょう。6月5日に発売とのことなので、もう取り扱い専門店に行けば手に入ります。