市販ナビでも全方位駐車アシストが付けられます

現行のトヨタ・アルファード/ヴェルファイアにお乗りのかたはいますか? もし、カーナビを市販品に変えたら全方位駐車アシスト機能が使えなくなるから、純正ナビのままにしているという人がいたら、カナックからこんなのが6月18日から発売されます!


このアルファード/ヴェルファイア用サテライトビューカメラ、SV-Y010(アルファード用)/SV-Y011(ヴェルファイア用)は、平成30年1月以降に発売された現行車種に対応。これまでは全方位駐車アシスト機能は、メーカーオプションのみで対応したので、市販ナビに後付けはできませんでしたが、市販ナビでも全方位駐車アシスト機能を後付けできます。

しかもCAN信号を読み取る専用コードと接続用タップを新たに付属したので、車両からの信号を読み取って、ステアリング連動ガイドラインも表示できるようになりました。これなら、純正(メーカーオプション)の全方位駐車アシスト機能とほとんど同じ。これが、市販ナビに付けられるのだから、うれしい限りです。

見た目も、メーカーオプション風のフィット感に優れた作り。純正品のような仕上がりで、さりげなさです。それでいて、シフトレバーをリバースに入れれば俯瞰の映像とステアリング連動ガイドライン付きのバックの映像を画面に表示。これで、大きなクルマでも安心して安全に駐車できるはずです。

バックカメラの入力がある市販カーナビなら、どんなモデルにも装着可能。別売のオプションパーツ(SV-X001)を使えば、ディーラーオプション・ナビにも対応しています。アルファード/ヴェルファイアにお乗りなら、大画面の市販ナビに替えて、このサテライトビューカメラを装着するというのはいかがでしょうか?