JVCケンウッドがソリューションフェアを初開催!

1ヶ月以上先の話ですが…(笑)。ケンウッドが7月22日と23日の2日間、秋葉原UDXの2階、アキバ・スクエアで「JCVケンウッド・ソリューションフェア2019」を開催します!

このフェアは今年初めて開催されるもの。会場にはJVCケンウッドが展開する映像・音響・無線の技術を生かしたソリューションを、13のテーマに分けて展示します。また、BCPや防災、危機管理への対応、デジタルトランスフォーメーション(DX)への取り組み、イノベーションや感性をテーマとしたセミナーも実施。初めての開催とあって、中身が詰まったイベントになりそうです。


13のソリューソン展示の内容は、彩速ナビやドライブレコーダー製品をはじめとしたオートモーディブ・ソリューションをはじめ、映像活用、映像セキュリティ、画像解析、空間・音響、防災・減災、エンジニアリング、デジタルトランスフォーメーション(DX)、無線システム、ヘルスケア、蓄電池、感性、デザインと多岐にわたっています。そのうち、みなさんが気になるのはオートモーティブや、通信型ドラレコによる自動車保険フリーと契約者向けてれマティクスサービスなどを紹介するデジタルトランスフォーメーション・ソリューション、ハイレゾ音源によって居心地の良い空間を創り出す空間音響デザイン、KooNe(クーネ)のデモを行う感性ソリューションあたりでしょうが、じっくり見ると新しい発見や気づきがあり、ためになるイベントになるはずです。

セミナーも充実。2日で7回のセミナーが予定されており、詳しくは「JVCケンウッド ソリューションフェア 2019」のサイトを見ていただくとして、なかには「アマゾンのイノベーションとそれを支えるカルチャー」と言ったセミナーもあり、かなり勉強になりそうです。

これで入場は無料。ただし事前登録が必要なので、参加希望のかたは「JVCケンウッド ソリューションフェア 2019」のサイトから登録してください。セミナーは各回、定員100名なので、早いもの勝ちかもしれません。