業界初! 光オービス対応のレーダー探知機、予約が始まってます

ユピテルが業界で初めて対応した光オービス(レーザー式移動オービス)を受信できるGPS&レーダー探知機、A350αの予約が始まっています!


レーザー光を用いたオービスは、これまでのレーダー探知機では受信できないし取り締まりのたびに設置場所が移動されるので厄介でしたが、これに業界で初めて対応したのがA350α。また神出鬼没なゲリラオービス=レーダー式移動オービスにも対応し、識別警報します。

さらにレーダー探知機では受信できないレーザー式の固定オービスは、設置場所をいち早く特定してGPSデータにより対応。公開取り締まり情報や速度取り締まり指針の情報を集めて、その日付、時間、場所に合わせて取り締まり中の路線をリアルタイムに点滅させて知らせる特許技術も搭載しています。

受信可能な衛星は、31基のGPSやガリレオ22基、グロナス24基、みちびき3基のほか、ひまわり2基、GAGAN2基。全84基の衛星に対応しているので、測位精度はさらに向上しました。高速道路の制限速度引き上げにも対応。引き上げ区間の手前で知らせてくれるので、スムースにクルマの速度アップに備えられますね。また充電ステーションを16,700件収録。専用アイコンで地図上に表示するので、EVやPHV車のオーナーには便利です。

予約はWeb限定ですが、取扱説明書の付属が無い(電子版PDFダウンロード)ため、その分お求めやすい価格だったり、コストパフォーマンスがより高い内容。Webでの販売価格は32,800円(税込)です。3月末から順次発送予定なので、早く欲しい人は今すぐ予約ですね。予約はこちらから。