インクリメントPがMAP WORLD+を公開

カロッツェリアのカーナビなどに使われ、質の高いデジタル地図でおなじみ、インクリメントPが、法人向けオウンドメディア「IncrementP MAP WORLD+」を公開しました。

このサイトは「地図に関するお役立ち情報や、ちょっと面白い地図情報の発信」がコンセプト。デジタル地図制作会社として培ってきた豊富な実績とノウハウを生かし、地図・位置情報に関する有益な情報を伝えてくれます。例えば「動態管理システムってなんだろう?」といった豆知識から、「都内にある『薩摩藩・西郷どん』ゆかりの地に行ってみました!」というゆる〜いネタまで多数。西郷どんネタは、MapFanラボサイトと連動して古地図と現在の地図が同時に見られるなど、地図好きにもたまらない内容です。

法人向けとはいえ、普通に見られるこのサイト、暇つぶしにも、知識を身につけるにも便利なサイトです。