買い替えかなぁ…。検討中。

今、iPhoneの他に、通話専用のノキア(確か301だったと思う)を使っています。

小さいし充電が長持ちするので重宝しているんですが、問題もあります。最大の問題は日本語に対応していないこと。相手から送られてきたSMSは日本語でも見られるんですが、こちらから送るのは欧文のみ。これは、けっこう不便です。プラスチックのディスプレイにヒビが入り、けっこう曇って見えづらくなったこともあって、替えようかなぁと悩んでいたら、こんなの見つけました。

un.mode(アンモード)のSIMフリーケータイ「un.mode phone01」。ノキアに似ていてシンプルです。が、通話専用なら十分。待ち受け時間約1週間という長さもうれしいですね。SIMフリーだから、本体にSIMを入れるだけですぐに使用可能。スマホやガラケーの電話帳も簡単に移行できるそうです(.vcfの拡張子に対応)。

中国製というのが気になりますが(笑)、そこは見なかったことにして、買い替えを検討しようかなと思っています。なにせ7,480円(税別)だし。