i-dioの番組から生まれた限定イヤホン

みなさん、i-dio(アイディオ)って覚えてますか? 地上アナログTVが放送終了後に空いた周波数帯を利用して創設された新しい放送サービスです。基本的に受信機があれば受信可能で契約も無用。無料で映像や音楽、データなど、デジタルデータならなんでも送ることができるサービスです。

元々は災害情報の伝達を考えて誕生したサービスですが、昨年からハイレゾ級の高音質が楽しめるチャンネル(i-dio HQ)も増えていて、車載対応のチューナーボックスも販売されています。興味のある人は、こちらをご覧ください。


で、そのi-dioで人気の番組に「COUNTDOWN FRIDAY 飯田里穂のオールアニソンTOP20」(TS ONEで金曜20:00〜22:00に生放送中)というがあります。この番組企画で、パーソナリティの飯田里穂さんがオリジナルチューニングしたイヤホンを、S'NEXTが300台限定で製作。今日3月29日から予約の受付を開始し、finalブランドで5月8日に発売することになりました。

「とにかく音質の良いものを」「ノリの良い低音が感じられるサウンドを」という飯田さんのリクエストに応え、finalのハイエンドイヤホン、LAB1の製作チームが再結集され、内部設計と音創りを担当。量感ある低音の中に美しく響く中高音が特徴の臨場感あるサウンドに仕上がったそうです。また筐体は、シルバーアクセサリーが好きな飯田さんの希望により切削加工したステンレスの美しい鏡面仕上げ。R側にRiho Iida、L側に#ANT20(番組のTwitterハッシュタグ)の刻印も施されています。

イヤーピースは新設計のソフトタイプで、飯田さんのイメージカラー、ターコイズブルーを採用。5サイズ同梱しているので、好みのサイズが選べます。また歩行時などのケーブルの揺れによるタッチノイズを防いだり、耳掛けに装着するときのフィット感を向上させるため、独自開発のイヤーフックを採用。これも限定のターコイズブルーです。

さらに特別オリジナルパッケージを採用。飯田さん書き下ろしの書やメッセージカードが入り、一つ一つにシリアルナンバーが記載されているので、飯田さんのファンにはたまらないかも。価格はオープンで、市場想定価格は32,400円(税込)ですが、この価格では珍しく、国内の自社工場で一つ一つ手作業で仕上げているから安心。予約はe⭐︎イヤホンで。