災害通報を表示するセーフティレーダー

セルスターが、業界で初めて災害・危機管理通報サービス「災害通報」を表示するセーフティレーダーを3機種、新発売します。

このAR-W55GA、AR-W65GM、AR-W45GAは、準天頂衛星みちびきのサブメーター級測位補強情報受信に対応。測位制度を向上させた新型GPS搭載のセーフティレーダーです。GPSからみちびき、グロナス、ガリレオまで4種76基の衛星を使って、測位が不安定な場所でも高い精度で受信します。


もちろんオービス探知機としても活躍。固定式のレーザー式オービスに対応し、設置場所に近づいた時には警告してくれます。ただしGPSポイントでの警告なので、パトカーなどには非対応ですが。新設の取締機の情報も随時更新(データ更新は無料)するので、最新の情報が手に入ります。

高速道路のサービスエリアやパーキングエリアの入り口・出口、料金所のないインターチェンジ出口などで逆走した場合には、警告音や音声で警告する機能も搭載。相互通信対応のドライブレコーダーに接続すると、レーダーに設定画面やカメラ映像を表示するほか、レーダーのリモコンでの操作も可能になり、クイック録画もできるなど、機能も大幅アップ。別売りのOBD IIアダプターを使用すればGPS測位ができない場所でも自車位置を正確に割り出すほか、エンジン系統の故障の有無なども表示できて、より便利になります。

製品開発から設計、生産、品質管理まで、すべて国内の自社工場で行なっているので安心・安全。3年保証も付いています。ドライブ時の高い安心感を得るためにもドライブレコーダーとセットでいかがでしょう。