今週末、ソニックプラスセンターでトヨタ車試聴会

台風19号の被害が思いの外大きく、各地で被災した人、復旧作業で大忙しの人もたくさんいると思います。早期の復旧をお祈りしています。そんな中、今週末の10月19日と20日の2日間限定で、全国各地のソニックプラスセンターで、SonicPLUSを装着したトヨタ車デモカーを試聴できる「SonicPLUS×トヨタ試聴体験会」を開催します。


各地のソニックプラスセンターが用意するのはRAV4、カローラスポーツ、CH-R、プリウスという4種類のデモカー。お店によって用意するデモカーが違うので、もう少し細かくいうと、RAV4があるのは、金沢、名古屋、豊田の各ソニックプラスセンター。これらは全て、SonicPLUS R50ハイグレードモデルを装着したデモカーを用意します。

カローラスポーツのデモカーがあるのは、いわき、京都、神戸のソニックプラスセンター。うち、いわきではスタンダードモデルのSP-C21Eを装着したデモカーを用意。のこり2店舗はSP-C21Mというハイグレードモデルを装着したデモカーを試聴できます。

C-HRがあるのは、札幌と神奈川の2店舗。プリウスは大宮、柏、山梨、大阪の4店舗が用意します。これらはすべて、ハイグレードモデルをフロントとリアに装着したデモカーです。

まだまだ台風の影響がある地域もあるようで、たとえばソニックプラスセンターいわきがあるエリアでは断水がつづいているとか。山梨も、中央道が通行止めのため東京方面から行くのがたいへんそうですね。今週末までに復旧すれば良いのですが。

そんなところには、応援の意味も込めて、出かけてみるのもよいかと思います。そういえば、ソニックプラス製品がカー用品チェーン店のジェームスでも入手可能になったというニュースが先週入ってきました。が、ジェームスでは試聴会は行わないようです。ソニックセンターで試聴したあと、購入はジェームスでというような、人として「どうなの?」という行為はないよう、お願いします(笑)。