AUKEYの2カメラ・ドラレコが約1万円で買える!

モバイル用のバッテリーやケーブル類、Bluetooth製品等でお馴染みの中国のブランド、AUKEYですが、車載用のドライブレコーダーも出しています。

その中のDRS2という前後2カメラ・タイプのドライブレコーダーは、通常価格でAmazonで買っても14,999円と、2カメラにしてはリーズナブルな価格なんですが、購入時にクーポンコードに「AUKEYDRS2」とインプットすれば、なんと4,500円引きの10,499円。GPSを内蔵していないドラレコなんですが、この価格は魅力です。


ボディは77×51×37mmのコンパクトサイズで前後カメラとも1080PのフルHD画質で記録可能。視野が超広角なのも特徴でフロントカメラは170度の広い範囲を記録できます(リアは152度)。加えて、ソニーのIMX323センサーを搭載。2つの高品質赤外線LEDを搭載しているので、優れた暗視性能を持っています。リア用カメラは後方と室内の2ウェイで使えるので、低照度の室内でも記録できます。

WDRも搭載。さすがにこの価格なのでHDR(ハイ・ダイナミック・レンジ)機能はありませんが、なんの補正も無いものよりは白飛びや黒つぶれに強い仕様です。Gセンサーや動体検知も搭載。衝撃を受けたときは緊急事態と判断し、自動的に上書きを防止してファイルを保護します。

フレームレートが30fpsなので、電気の周波数が60Hzの西日本ではLED信号が同期して消えてしまう可能性もありますが、50Hzの東日本なら安心して使えます。それにしても、この安さ。コンパクトで見た目の邪魔にならず取り付けも簡単にできそうなので、セカンドカーに付けるのも良いかもしれません。なお、Amazonでの購入時は、クーポンコードに「AUKEYDRS2」と入力するのをお忘れなく。