ミラー型2カメラドラレコがアマゾンで50%オフ

オーキーから、こんなドライブレコーダーが出ているようです。DRA2というミラー型の前後2カメラ・タイプ。すでに2日目に入っていますが、5月27日から5月31日までの5日間、Amazonで50%オフの5,999円で購入できます。

ミラー部には6.8インチの大画面が備えられていて、タッチパネルで操作可能。たとえばビデオ録画・再生、画面の輝度調整、録音のオン/オフなどができます。また画面の上で指を水平にスライドさせれば、フロントカメラ、リアカメラ、前後カメラの3つの視覚に切り替えることができます。


フロントカメラは対角170度、リアカメラは160殿広角レンズなので、視野も十分ですね。高品質なCMOSイメージセンサーを採用しているので、明瞭な映像を見られるし夜間でも精細な画像を記録できます。ただしHDR機能は搭載しておらず、WDRですが。

リアカメラは防水・防塵規格で最強クラスのIP68を取得。クルマの外に取り付けても大丈夫。クルマをバックさせる時にはモニターが自動的に切り替わり補助線も表示されるので駐車時のサポートにもなります。初心者ドライバーにも安心ですね。

GPSは残念ながら内蔵していませんが、Gセンサーや動体検知機能を搭載しているので、駐車監視も可能です。クルマのエンジンを切った後でも、駐車中に振動やなにかの動きが検出されれば自動的に記録を開始するので、駐車中の当て逃げなども記録しておけます。

フレームレートは27.5fpsだから全国どこでもLED信号の色がくっきり映ります。画面の解像度は1280×480pですが、カメラの解像度はフロントが1080pなので、フルHDで記録できます(リアは720p)。録音はオン/オフ可能なので、オフしておけば車内で何を喋っても安心ですね(笑)。

サイズはミラー付きのフロントカメラが幅319×高さ80×奥行42mm。リアカメラは31×23×23mmとコンパクトです。この製品は500台限定で限定数に達したら、有効期間ないに注文してもクーポンが無効になるとのことなので、欲しい人は早めに注文を。クーポンコードは 「AUKEYDRA2」なのでお忘れなく。