ケンウッドからスピーカー、KFC-E1054&KFC-ST01

ケンウッドから、リーズナブルなスピーカーと、純正システムに簡単に追加できるチューンアップ・トゥイーターが発表されました。



スピーカーのKFC-E1054(5,250円)は、10cm口径のフルレンジスピーカー。サブコーンを装備したデュアルコーン・スピーカーで、20kHzまでの高域再生を確保しています。トレードイン・タイプではありませんが、古いイタリア車やフランス車あたりには、ダッシュボードに小さいスピーカーが埋め込まれているクルマがありましたよね。あの手のスピーカーを交換したい場合に、ぴったりかと思います。

KFC-E1054
トゥイーターのKFC-ST01(5,250円)は25mmバランスドーム型。純正システムの高域の伸びがイマイチもの足りない時に、これを加えることで手軽に高域を改善できます。また、音場の高さに不満があるとき、これをダッシュボード上に設置することで、音場を改善できると思います。手軽なサウンド・グレードアップに便利です。これら2モデルの発売は3月の予定です。
KFC-ST01
【主な仕様】
■KFC-E1054
●瞬間最大入力:110W●定格入力:20W●再生周波数特性:45Hz〜20kHz●能率:90dB●インピーダンス:4Ω●外径寸法:幅133×奥行62.3mm

■KFC-ST01
●瞬間最大入力:160W●定格入力:40W●再生周波数特性:5kHz〜25kHz●能率:90dB●インピーダンス:4Ω●外径寸法:幅47×奥行27.9×高さ47mm

ケンウッド


いいね!