グランドノートがベンツCクラス用プレミアム・サウンドキットを発売

東京・大田区のカーオーディオ専門店、グランドノートが、現行メルセデス・ベンツCクラス用のプレミアム・サウンドキットを作りました。

スピーカーはボストンSR60JP
「お手軽に本格サウンド」をコンセプトに考えたフロントスピーカーとインナーバッフルのセットで、スピーカーは、Cクラスのドア特性に合わせて、ボストンアコースティクスの16センチ・セパレート2ウェイシステム、SR60JP(70,350円)を選択。これに専用チューニングのインナーバッフルを組み合わせることで、防振等を含むドアチューニング無しで、十分に満足できる音が楽しめるように仕上げています。もちろん、ドアの外観を含むインテリアの加工は一切無し。ソースユニットも、純正ナビ&オーディオ・システムで十分。ソースユニットの交換は不要です。

プレミアム仕様のインナーバッフル
インナーバッフルは、同店で最上級のプレミアム仕様。車種ごとに設計したバッフル面積の広いラーチ合板と、純正形状のラワン合板のハイブリッド構造で、スピーカーの能力を最大限に引き出す設計です。このプレミアム・インナーバッフルは、通常60,000円から(車種によって多少の価格変動あり)の設定。これにスピーカーとケーブルパーツ、取付セッティング工賃を加えて、158,000円で提供しようというのが、プレミアム・サウンドキットの内容。さらに、うれしいことに1月末までに注文すれば、新春おためしキャンペーンとして、このキットを128,000円で提供してくれるとのこと。純正システムの音に満足していないCクラスのオーナーは、一度相談してみては?
価格はスピーカー、インナーバッフル、取付パーツ、工賃すべて込み
なお、対応車種ですが、現行Cクラスであればセダン(W204)、ワゴン(S204)とも、初期モデル、マイナーチェンジ以降ともに装着を確認済み。クーペ(C204)は、未確認なため、今回の対応車種からは、外しているそうです。問い合わせは電話03-5498-3755、またはメールgrandnote@gmail.comまで。

グランドノート
ボストンアコースティクス