フォーカルからヘッドホンが登場!

カーAVではありませんが、フォーカルからヘッドホンが発売されたので紹介します。

このSpirit One(40,950円)、とにかくデザインがいい。全体的なテイストはソリッドなんだけど、内側を赤くしたあたりがなんともおしゃれですね。

フォーカル Spirit One
もちろんカッコイイだけではありません。このSpirit Oneはフォーカルのホーム用スピーカーのフラッグシップ機、グランド・ユートピアの開発チームが手がけたそうで、6Hz〜22kHzの幅広い帯域にわたって、リニアなレスポンスを実現。また外部からの遮音を徹底したそうで、それがイヤー・ピースやヘッドバンドの形状に現れています。遮音特性は20dB以上。音楽を堪能するには、まずは静寂。音楽以外の余計な音はノイズですから、ヘッドホンにおいて遮音は重要です。

ケーブルの途中には、アルミ製のiPhone用リモート・コントロールを装備。飛行機でも使えるアダプターや、ミニジャックに偏見するアダプターもついています。ケースは、布製のソフトケースとハードケースの2種類を付属。家で大音量で音楽を聴けない方、iPod/iPhone用のヘッドホンを探している方は注目です。

【主な仕様】
●タイプ:サーカムオーラル・ヘッドホン●インピーダンス:32Ω●出力音圧レベル:104dB/1mW@1kHz●THD:0.3%以下/1kHz/100dB SPL●再生周波数帯域:6Hz〜22kHz●ケーブル長:1.2m

アルファ


いいね!