ベルキンからQi対応ワイヤレス車載充電ホルダー

iPhone8以降なら、Qiのワイヤレス充電ができますが、それに対応するワイヤレス充電車載ホルダーがベルキンから登場。Apple StoreやApple.comで手に入ります。


エアコン吹き出し口に固定するタイプで、iPhone8以降のモデルに対応。しっかり固定して、安定した高速ワイヤレス充電ができるパッド付きアームによって、衝撃を受けてもiPhoneの落下を防止します。エアコン吹き出し口からの冷却風を利用して、高速ワイヤレス充電に最適な温度を維持できるのもいいですね。

シガーライターソケットから電源をとるアダプターは1.1mのケーブル付き。無駄に長くないので車内にスッキリと取り付けられるのもいいですね。

これで最大10Wで安全に充電可能。最大3mm厚のiPhoneケースなら、ケースに入れたままで充電できるのもうれしい点です。充電するからと、ケースから外さなきゃいけないのは面倒ですからね。

同時に出た家庭用の充電スタンドは3年保証つきで5,580円(税別)ですが、こちらの車載用ホルダーは2年保証で1,000円アップの6,580円(税別)。縦置きだけではなく横置きも可能です。