ちょっと古いサイバーナビのユーザーに朗報です!

古いサイバーナビを使っている人に朗報です。従来は地図更新に16,000円、または9,300円かかっていましたが、MapFanプレミアムに、カーナビの地図を毎月更新できる新サービス「地図割プラス」が追加されたんです。


対象となるカーナビは、サイバーナビの2015年から2011年モデル。詳しい対象機種は、こちらで確認してください。MapFanプレミアムは月額300円、年額で3,600円(税別)なので、かなりお得ですね。地図更新時に、追加費用は一切かかりません。

MapFanプレミアムは、iOS/Android向けのカーナビアプリ「MapFanアプリ」や地図検索サイトの「MapFan」のすべての有料機能が使い放題になるサービス。無料でも使えますが、プレミアム会員になれば、MapFanアプリなら音声ガイド付きの有料機能がすべて使えるし、地図データを端末にダウンロードして、山間部など電波が届かない場所でも利用できるオフラインマップも使えます。また、全国の渋滞情報もリアルタイムに確認可能。MapFanアプリなら、オービス情報も見られます。

ま、渋滞がわかる無料のカーナビアプリは、Yahoo!カーナビなどがあるので、わざわざお金を払うのは…と思う人もいるかもしれませんが、サイバーナビとのセットで考えればお得なことは間違いなし。これはプレミアム会員になるしか考えられません。今年の秋頃には、楽ナビの一部機種も地図割プラスの対象となる予定みたいです。

この新料金プランの発表を記念して、今日5月10日から、期間限定のキャンペーンを実施。抽選で2,000名にファミマカフェ・コーヒー引換券が当たったり、抽選で100名に3,600円分のAmazonギフト券が当たったりします。これ、実質無料で地図更新できるってことですよね。キャンペーンはファミマカフェのコーヒー引換券が5月31日まで、Amazonギフト権が6月30日までなので、@MapFan_iPCのツイッターをフォローしたあとキャンペーンのツイートをリツイートし、そこに記載されたURLをタップしてしてください。ツイートを見ると、もうコーヒーが当たった人もいます(笑)。

2015年モデル以前のちょっと古いサイバーナビをお使いのなら、地図更新も有料になり地図が古いままの人も多いかと思います。来年はオリンピックもあり新規開通道路もどんどんできているので、この機会に地図だけでも最新のものに替えませんか?