カロッツェリア楽ナビLiteのベーシック機、AVIC-MRZ03登場

カロッツェリアのメモリーAVナビ、楽ナビLiteにベーシックモデルのAVIC-MRZ03が追加されました。

従来の楽ナビLiteは、地デジモデルのAVIC-MRZ09を筆頭に、AVIC-MRZ07、AVIC-MRZ05の3機種。このラインナップに新たに加わったAVIC-MRZ03は、AVIC-MRZ05同様の7型ワイドVGAモニター搭載のワンセグモデルで、データ容量は8GB。ディスクドライブはCD/CD-R/RWのみ再生可能でDVD再生には非対応のモデルです。

楽ナビLiteのベーシック機。7型ワイドVGAモニター搭載のワンセグモデル
AVIC-MRZ05との違いは、最大3年間の無料地図データ更新に対応していないこと。AVIC-MRZ05は、パソコンリンクソフトのナビスタジオを使って、地図データの差分更新=マップチャージやスマートループ渋滞情報、ウェザーライブの取得ができましたが、AVIC-MRZ03は、そのへんの機能が省かれています。またUSB/AUX変換ケーブルは別売。そのへんのコストを抑え、よりリーズナブルな価格を実現したモデルです。

楽ナビLiteのラインナップの中では、大幅に機能を削っているとはいえ、他メーカーのナビと比べると機能的には標準レベル。カーナビとしての基本機能がしっかりしていて、リーズナブルなナビを求めている人にぴったりなんじゃないでしょうか。

カロッツェリア


いいね!