前後2カメラのドラレコが6000円!

少し前に、お買い得なドライブレコーダーをお伝えしましたが、今回はもっとお得なドライブレコーダーです。今回のものは前回と同じAUKEYのもので、煽り運転対策にもなる前後2カメラ・タイプで、価格は60%オフの6,000円! 2月12日までの期間限定で、Amazonで入手できます。


このドライブレコーダー、DR03は、前後ともに1080PのフルHDで記録可能。ソニー製のIMX323センサーを搭載しているので、夜間でも精細な映像を記録できます。視野角は170度の広視野角。2.7インチの液晶画面を搭載しているので、調整も手軽です。

またGセンサーによるまた通常のループ録画のほか、緊急録画もできるし、動体検知による駐車記録も可能。タイムラプス録画もできます。もちろん全国のLED信号対策済み。WDR機能も搭載しているので、トンネルの出入り口など、明暗差が激しい場所でもしっかりと記録できます。

フロントカメラの取り付けは吸盤でも可能。まあ、吸盤での取り付けは事故時に外れないかなどの不安もあるので、できれば両面テープでの取り付けが良いでしょう。紫外線と熱さに抵抗力があり、老化しにくくて耐久性も優れている3M製のVHBテープが付属しています。

GPSは内蔵していないし、1カメラ・タイプのようにWi-Fiも内蔵していませんが、なんてったって2カメラで6,000円の超格安。通常の価格は14,999円だそうですが、それよりも8,999円安いのだから、ドラレコの購入を悩んでいる人は、迷わず買いましょう!