ソニックデザインがリスニングキャンプ10を開催

ソニックデザインが9月22日、長野・女神湖の駐車場特設会場で「ソニックデザイン・リスニングキャンプ10」を開催します。10:00〜15:00で、雨天決行です。

   残念ながら去年は雨だったようです

このイベントは申し込み不要、記名不要、参加費不要、集合・解散時間自由、スケジュールなし、勝敗なしの自由なイベントで、ソニックデザインに興味を持っている人であれば、誰でも参加できます。ソニックデザインのオーナーはもちろん、そうでなくても歓迎というのがいいですね。ただし、同業他社やその関係者は事前の申し込みが必要というので注意です。

このようなイベントなので、参加者同士の交流や試聴、情報交換が主な目的で、参加予定台数は約150台を想定。まあ、前回の実績に基づいての数なので、当日何台集まるかは分かりませんし、すべてが試聴できるわけでもないと思うので、参考程度に考えてください。

もちろん、ソニックデザインのデモカーも用意。6メーカー90車種以上に対応する車種別専用スピーカーパッケージ「Sonic PLUS」の中から、フォレスターとRAV4を選んで用意する予定なので、こちらも是非試聴してみてください。また、ショップのデモカーもあるし、ユーザー代表のプレゼンター、ソニックアンバサダーの愛車試聴会もあります。こちらは午前・午後5台ずつの計10台。こちらは先着順だし、台数に限りがあるので、試聴してみたいかたは早い者勝ちです。

ほかに、カーオーディオ評論家によるサウンドクリニックも実施。こちらは有料とのことなので、申し込み方法とともに後日Sonic Designのホームページで発表される詳細をご覧ください。さらに86&BRZミーティングと、雑誌XaCAR 86&BRZ magazineのオーナー撮影会も併催されます。こちらの申し込みと問い合わせは、ソニックプラスセンター山梨にあるソニックデザインオーナーズクラブfor 86&BRZ事務局にどうぞ。電話は 055-241-2570、メールは86brz@sonicdesign-owners.comです。

猛暑の夏も一段落して、過ごしやすくなっていると思われる9月下旬、大自然のドライブがてら、山と緑にかこまれた女神湖に出かけてみるのも良いかもしれません。