【レビュー】DIATONE SOUND.NAVI
7Nハーネスの効果を試す!

すっかり「音が良いナビ」の定評を獲得したDIATONE SOUND.NAVI。初代のMZ60からMZ80へと進化するにつれて、音に磨きをかけ、昨年秋に登場したMZ90シリーズは、カーオーディオ専用のハイエンド機を凌駕するほどの高音質を身につけた。


それを実現したのは、回路やデバイスの徹底的な見直しと、電源&スピーカー・ケーブルに7Nの高純度銅を採用したハーネスを標準装備(PREMIモデルのみ)したことが大きな要素だ。
MZ90PREMIに標準装備の高純度銅7Nハーネス
その高純度銅7NハーネスがLE-20PW-7N(20,600円/税別)として昨年末から単品でも販売されるようになった。しかも、カプラー形状が同じだから、MZ90のスタンダードモデルのみならず、以前のMZ60やMZ80にも使える。となると気になるのは、以前のMZ60やMZ80のユーザー。果たして、7Nハーネスに替えただけで、音質が向上するのか。その辺をMZ60やMZ80のユーザーに代わって試してみた。

DIATONE SOUND.NAVI MZ60に高純度銅7Nハーネスをつないでみると?

DIATONE SOUND.NAVI MZ80に高純度銅7Nハーネスをつないでみると?

DIATONE SOUND.NAVI MZ90(スタンダード)に高純度銅7Nハーネスをつないでみると?

CLUB DIATONE