RSマスターの特別仕様が168万円!

2020年の1発目は何にしようか考えていたら、とてつもないスピーカーのニュースが入ってきました。なんと168万円!(税別)。ドイツのRSオーディオの3ウェイ・スピーカー、RS Master3 MK II Limited Platinum Editionです。


このスピーカーは昨年11月にブランド創業20周年を記念して発売されたRSオーディオの新フラッグシップ・スピーカー、RS Master3 MK IIがベース。このモデルは、アルミニウム合金の無垢材を切削加工したフレームを採用していましたが、Limited Platinum Editionは、このフレームにロジウムメッキを施した特別仕様。硬度や耐食性がアップし、希少価値が高いモデルに仕上がっています。

ベースのRS Master3 MK IIが128万円(税別)なので、ロジウムメッキで40万円アップにもびっくりしますが、RS Master3 MK IIを試聴した某ショップによると「間違いなくぶっちぎりNo.1音質スピーカーのひとつ」とのお墨付きだったので、期待は大です。ただし、ウーファーは18cm口径だし、奥行きが88.5mmもあるので、取り付けには相当気合を入れないといけないでしょうね。自分で取り付けるなんて考えないで、腕の良いショップに頼んだ方が安心です。またクルマも選ぶでしょう。

マイカーを最高のオーディオカーに仕上げたい! という野望を持っているなら、このスピーカーが最良の状態で付きそうなクルマ選びからはじめて、見つかったらRS Master3 MK II Limited Platinum Editionを導入というパターンでどうでしょう。