ジムニー/シエラ用のスピーカー 取付キット

高い人気が続いていて、いまだに納車まで1年以上待ちという噂もあるスズキのSUV、ジムニー/ジムニーシエラ。カスタムするベース車としても高い人気を集めています。このジムニー/ジムニーシエラのスピーカー ーを手軽にアップグレードできるカースピーカー取付キットをパイオニアが用意しました。


ジムニー/ジムニーシエラは純正で13cmスピーカーが付いているんですが、いま市販の13cmスピーカーは少ないので入れ替えたくても入れ替えづらいところ。ところが、パイオニアの取付キット、UD-K124(4,000円/税別)を使えば16cm口径のカスタムフィットスピーカーを取り付け可能です。

これは特許出願中の偏心取付機構を採用したおかげ。口径をひと回り大きくできるので低音の再生帯域が拡大するし、市販スピーカーにグレードアップすることで情報量は大幅に向上。ドア内部で発生する逆相音を遮蔽する遮音パッキンも同梱しているので、よりクリアで質の高い音が楽しめます。

サイトではコアキシャルスピーカーを上段で紹介しているので、コアキシャル用? と思ってしまいますが、もちろんセパレート2ウェイシステムの取り付けにも対応。これにパワードサブウーファーを加えれば、手軽にサウンドのグレードアップが可能です。

ジムニーは、そのまま乗るのではなく、あれこれカスタマイズして自分好みに仕上げていくのが楽しそうなクルマ。手軽にサウンドをカスタマイズするなら、この専用スピーカー 取付キットを利用してみてはいかがでしょう。発売は3月の予定です。