東海地区にもアルパインスタイル。HUNTモレラ岐阜内に

2017年に福岡で初オープンして、横浜、大阪と各地に拠点を築いてきたアルパインスタイルですが、次は東海地区。岐阜・本巣市にあるモレラ岐阜に「アルパインスタイル・モレラ岐阜」をオープンします。


このアルパインスタイル・モレラ岐阜は、ショッピングモールのモレラ岐阜内にすでに出店しているHUNT モレラ岐阜内に、インショップ形式で展開するもの。HUNTは中古車のガリバーを持つIDOMが、クルマとおでかけを組み合わせた楽しいクルマ遊び体験を提供するお店として展開しているもので、そこにアルパインのカスタマイズ提案を組み合わせてクルマのさらなる魅力を引き出す展開を図ります。

Googleマップで場所を調べてみたら、名古屋駅からクルマで1時間ほどの場所。名古屋のお客も十分な圏内で、これで福岡・大阪・東海・関東の4エリアが対応したわけです。次は東北か北海道ですかね。

オープンは2月20日を予定していますが、新型コロナウィルスの感染が拡大していないか、その状況を注視しながら日程調整を行うとのことなので、まだまだ不明です。愛知と岐阜は緊急事態宣言解除か? という噂もありましたが、見送りになったみたいなので20日のオープンは難しいかもしれませんね。

いずれにせよ、オープンしたらすぐに行ってみたい気持ちはわかりますが、オープン間もない時期は密になる可能性が高いので、いくら感染予防対策が万全だとしてもなんの心配もなく安心していけるとは言えません。情報をしっかりチェックしてそろそろ空き始めたと思ったら行くのが良いかと思います。