フォーカルからゴルフ6専用スピーカー登場!


プジョー207用(307や308にも対応可能)のIPF207(54,600円)を皮切りに、車種別スピーカーの対応を進めているフォーカルが、第2弾としてゴルフ6用を発売した。

トゥイーターを装着。純正風にスマート
このIFVW GOLF6(58,800円)は、16.5cmウーファーと2.5cmトゥイーターのセパレート2ウェイセット。トゥイーターは、純正と同一形状のドアミラー裏パネルにセットされた状態で、純正の配線にワンタッチで接続できるカプラーも装備されているので、簡単に装着できる。ウーファーも同様。純正ウーファーと同一形状のブラケットに装着され、リベットやグロメット、トルクスレンチ等、純正スピーカーの取り外しやIFVW GOLF6の装着に必要な道具を付属。しかも、ドアの内張りを外したりする時に使う専用リムーバーまで付属しているので、装着は簡単だ。
取り外し、取付に必要な工具や部材も付属する
このIFVW GOLF6の装着作業の様子は、YouTubeでも公開。電動ドリル等、一部、専用工具が必要だが、コレを見ながら作業すれば、純正スピーカーと入れ替えただけで、安定したフォーカルサウンドが楽しめるようになるので、ゴルフ6のオーナーなら、注目したい。


アルファ