auの携帯電話がモバイルWiFiルーターに!

ソニーストアが、auの携帯電話ユーザーを対象に、新しい通信サービスを開始する。



ソニーストアこの、アタッチWiFiサービスは、au携帯電話に専用アクセサリーを差し込めば、携帯電話がモバイルWiFiルーターに変身するというサービス。すでにau携帯電話をお持ちなら、携帯を買い替えなくても手持ちの携帯電話をテザリング対応携帯電話のように使えるというわけだ。
月々のサービス利用料金は1,575円。モバイルWiFiルーターといえば4000〜5000円が相場だが、それより安いし、テザリングを利用するよりも安い。契約時にかかる料金は専用アクセサリーの1円。ただし、利用期間が1年未満の場合、解約時に違約金が発生するので注意。また2012年3月から、月の通信量が1GBを超えると速度制限がかかるから、動画サイトを高画質で見たいというケースには向かないことも覚えておくこと。とはいえ、外出先でインターネットを見たり、写真をアップロードしたり、SNSをしたりは、十分に楽しめる。同時に接続できるのは、最大7台まで。パソコン、ゲーム機、タブレット端末、スマホなどを同時に接続してもまだ余裕がある。

なお、この料金はソニーストアだけの特別価格だから、専用アクセサリーの購入には、My Sonu Clubへの会員登録(無料)が必要。登録後に専用アクセサリーの購入およびサービスの申し込みを行えば、専用アクセサリーが届き、届いたその日から利用が可能になる。2011年12月16日15時までに申し込めば、2000円分のソニーポイントをプレゼントするキャンペーンを実施中。モバイルWiFiルーターが欲しいauユーザーは、今がチャンス!

 ・ソニーストア