PNDの音声ガイドが聞こえないとお悩みなら

大人気のPNDだが、カーステレオで音楽やラジオを聞いていると、ナビの音声ガイドが聞き取りにくいのがたまにキズ。そんな悩みを解消するアイテムが、ビートソニックのナビ音声自動切り替え機、PNS1(9,660円)だ。対応車種は10ピンカプラーを採用したトヨタ/ダイハツ車に限られるが、接続はカプラーオンで簡単。あとはPNDのヘッドホン出力端子をPNS1に差し込めば、クルマのスピーカーからナビの音声が聞こえるというわけ。だからPNDにヘッドホン出力さえあれば、どんな機種でも接続できる。


音声自動切り替えだから、音楽やラジオを聞いていても、自動的にナビの音声案内に切り替わってはっきりとガイド。PNDがワンセグ内蔵ならテレビの音声をスピーカーで聞けるし、MP3などの音楽が再生できるプレーヤーなら、その音楽もクルマのスピーカーで聞ける。もちろん、PNDだけではなく、他の機器の接続もOK。iPodを接続すれば、iPodの音楽もクルマのスピーカーから聴けるのだ。PNS1を介した接続だと、FMトランスミッターより高音質なのはいうまでもない。別売りのスイッチを使えば、手動での切り替えも可能だ。PNDをより快適に使いたいトヨタ/ダイハツ車(10ピンカプラー採用車)のオーナーは、導入を考えてみては?

【関連リンク】・ビートソニック