ミニカー型USBメモリーで音楽を楽しみませんか?

 最近はCDをクルマに持ち込まず、音源をUSBメモリーに入れて持ち込む人も多いと思います。クルマでハイレゾを楽しんでいる人のほとんどはDAPかUSBメモリーですよね。僕も最近はわざわざCDは持ち歩かず、もっぱらUSBメモリーです。

となるとUSBメモリー選びのセンスが問われます。僕はなるべくコンパクトなやつが好きなので長さ1cm程度の小さいやつにしていますが、差し込んだのを忘れてしまうこともしばしば(笑)。もう少し、存在感があるヤツもいいかなぁと思っています。

そこでスバラー、もといスバリストの人なら、こんなのどうでしょう? というわけでスバルWRXの1/72スケールミニカー型USBメモリーです。


ダイキャスト製のしっかりとした作りで、メーカー保証が1年付き。ヘッドライト点灯機能も付いていて動作中はヘッドライトが光ります。読み込み中は点滅するので、パッシングしているみたいで雰囲気がでます(笑)。タイヤ部分も回ります。


販売しているサイト、CAMSHOP.JPを見ると32GBで3,980円(税込)なのでちょっと割高ですが、同じ車種に乗っているクルマ好きならマストアイテムでしょう。


大きさもそれなりなので、ヘッドユニットに直接差し込むのはちょっと危険かもしれませんが、延長コードをセンターコンソールなどに伸ばしておいて、そこに差し込むのなら大丈夫。車内のインテリアにもなります。


で、CAMSOP.JPのサイトを見てみたんですが、他の車種もいろいろあるんですね。ミニとかアストンマーティンとかメルセデス・ベンツとかフォード・マスタングとか。フィアット500やワーゲンバス、ビートルなんかもあります。

マイカーと同じ形のUSBメモリーで好きな音楽を楽しむ。こんな手もアリでしょう。