くらしのマーケットがドラレコ出張取り付けをスタート

みなさん「くらしのマーケット」は使っていますか? ハウスクリーニングを始め、多種クリーニングから家事代行、不用品回収、エアコン取り付け、写真撮影など、200以上のカテゴリーの生活関連の出張・訪問中心のサービスが見つかる、日本最大級のインターネット商店街だから、愛用している人も多いと思います。ここに新たに「ドライブレコーダー取り付け」のカテゴリーが新設されました!


ドライブレコーダー取り付けは、自動車関連のサービスとしては車内清掃(ルームクリーニング)に続いて2つ目。あおり運転厳罰化などの影響でドラレコ需要は激増しているので、これはありがたいですね。ネットショッピングでドラレコを入手したものの、作業する時間がないとか内張りを壊しそうで外せないとか、配線がわからないとか、様々な理由で買ったまま箱に入っているという人もいそうです。そんな人なら、迷わず近くに取り付けてくれる人がいるか探してみるのもいいと思います。

料金は対応する人によって異なりますが、フロントカメラのみの取り付けで8000円くらいから対応してくれます。ドラレコ出張取り付けの相場は同じくフロントカメラのみで1万円から1万5000円くらいですから、お得ですね。

もちろん対応するのはプロですから、安心して任せられると思います。PayPay決済が可能なところがあったり損害保険に加入しているところがあったり、対応する会社、人によってサービスはそれぞれ違いますが、あらかじめサービスや料金はサイトで確認できるし、口コミで評判も調べられるので、それらを見て条件があったところにお願いすれば良いと思います。

サイトを見てみましたが、さすがに全国どこでもというわけにはいきません。たとえば東北だと青森市と福島県郡山市のみ。中国は鳥取県と島根県だけで四国はありません。また九州は福岡と佐賀のみです。とはいえ対応地域外の相談もOKのところもあるし、今後は参加店舗も増えてくると思います。

カーオーディオを専門店で取り付けるなら、ついでにドラレコも付けてもらったほうが安心でしょうが、最近のドラレコ需要の高まりでついネットで買っちゃった人もいるかと思います。それを手早くクルマに取り付けるなら、くらしのマーケットのサービスを利用してみるのもいいかもしれませんね。