新型フィット専用ポケットで車内をすっきり整理

新型フィット(GR-1〜8)にお乗りの人はいますかね。もしオーナーなら、スマートフォンとかDAPとか、さまざまなものの置き場に困っていると思います。まあ、困っていなくてもシートの上とかコンソール周りでごちゃついているんじゃないでしょうか。

そんな人にはこんなのどうでしょう? というわけでカーメイトのフィット専用マルチ収納ポケット、NZ809(オープン価格)です。オープン価格と言いつつカーメイトのオンラインストアでは1,980円(税込)で売っていますね。


まるで純正を目指した作り込みで、フィットの内装に調和するデザイン。ガタつきを抑えるシリコン製ストッパーのおかげで、発進のたびにスマホ等、ここに入れた小物がガタガタすることはありません。ストッパーはほどよい柔らかさで、スマホやカードだけではなくタバコケースなど、少し厚みのあるものにも対応します。底面も斜めになっているので、スマホ等が安定しやすい作りです。

粘着テープで装着できるから、取り付けは工具不要。付属の脱脂用クリーナーで接着部分を拭いて、粘着テープで固定するだけです。温度変化の厳しい車内でも、ノリ残りや貼り付け跡が付きにくいテープを使用しているので、外すときにも安心ですね。

ポケットのサイズは開口部が幅90×奥行26mm。深さは約70mmなので、いろんな小物をまとめて突っ込むのは無理ですが、スマホやDAPをスマートに設置できます。加工して配線を通しておけば、充電にも対応できますね。

カーメイトではフィット専用ドリンクホルダーも販売していて、これと併用するのもおすすめ。センターの溝がドリンクとのフィット感を向上するため、専用ポケット未装着時よりも安定するそうです。

フィットのオーナーもしくは使用している人なら、マルチ収納ポケットやドリンクホルダーをSNSや動画共有サイトで紹介してくれるアンバサダーを募集しています。公募期間は3月9日から(3月31日まで)なので、オーナーはぜひ応募してみてください。詳しくはこちら