アイドリングストップ付き車にお乗りの人はご検討を

最近、やたらとAmazonからお知らせが来るのが、ワントップのアイドリングストップ・キャンセラー。うちのクルマは古いからアイドリングストップ車じゃないけど、アイドリングストップ車でオーディオを入れ替えて、ハイパワーアンプを積んでいたりしたら、エンジンが止まった時に音が途切れてしまったりすることもあって不安ですよね。

もちろんマニュアルでアイドリングストップをオフにする方法もあるんですが、初期設定はアイドリングストップ機能がオンになっているため、アイドリングストップをオフに設定してもいったんエンジンを切って再始動するとオンになっちゃうんですよね。だから、コンビニに寄ったり給油したり、カフェで休んだりしてエンジンを一度切ると、再始動するたびにもう一度オフに設定し直さなきゃならないのが面倒。そんな、運転するたびにスイッチを押す作業をなくしてくれるのがアイドリングストップ・キャンセラーです。

ワントップといえばカナック系の会社で国産だから安心感もあり。このTPO32AS-W(4,444円/税込)は国産車用ですが下のほうへスクロールすると輸入車用マツダ車用も出てきますので、多くのクルマに対応します。アイドリングストップ車にお乗りで、オーディオを市販品に交換している音楽好きは是非ご検討を。