コンテストに出るなら車内の香りも大切です

僕自身は芳香剤の化学臭を嗅ぐと頭が痛くなるので絶対に使わないのですが、以前、たしかパイオニア・カーサウンド・コンテストだったと思うんですが、審査員の先生の1人が「審査したクルマの中に車内がものすごく臭いクルマがあって、点数にも影響します」とおっしゃっていたことがあって「マジかよ」と思ったことを思い出しました(笑)。

というように、音楽を聴く上では車内の環境も大切。そりゃ、掃除もしていなくて汚れていて臭うクルマよりは、掃除がきちんと行き届いていて香水の香りが漂うような車内のほうがリラックスできるし、同じ音楽を聴いていても心地よく聴こえそうですよね。


そこで、こんなのいかがでしょう? というわけでサムライ・ポータブル・フレグランスです。SRSジャパンの大人気カーフレグランスシリーズより、ドリンクホルダーにぴったりの新形状のものが、3月30日に発売されます。

サムライとサムライ・アクアマリンの2種類で、価格は1,300円(税別)。全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店などで販売する予定です。

サムライといえば、フランスの名優、アラン・ドロンが創作したメンズ・フレグランス。1998年に紹介され、高校生や大学生などの口コミで広まり、今や全国の幅広い年齢層に支持され続けています。女性用のサムライウーマンもあって、現在も毎シーズン、常に最先端の香りを発表しており、人気フレグランスとして成長。こちらのサムライウーマンもポータブルが同時発売です。

グラデーションボトルは香りがチェックできるので、甘いサムライの香りと、爽やかさをあわせ持った透明感あるアクアマリンの香りを比べることも可能。持ち運びたくなるデザインだからクルマから部屋への移動もできます。60ミリリットル入りのボトルで、香りは1ヶ月半から2ヶ月ほど持続するとのこと。これからコンテストも多くなるでしょうから、車内をサムライ香で満たして環境を整えることも重要です。