マグネット式のスマホホルダーがアマゾンで699円!

ディスプレイオーディオが増えているし、スマートフォンをカーナビとして利用する人もいて、スマホを車内にどう設置するかに頭を悩ませている人も多いと思います。

非接触充電のQi(チー)の専用置き場が設置されているようなクルマならいいんですが、だいたいはセンターコンソールに置いたり、助手席に置いたり、スマホホルダーを使ったりだと思います。でも、なかなかスマートでかっこいいスマホホルダーって、ないんですよね。だいたいが、スマホを左右から挟むタイプだからやはり挟む爪が気になってしまう。だから2の足を踏んでいます。

という時に見つけたのがこれ。オーキーの車載ホルダー、HD-C5です。7月30日までならAmazonでクーポンコード「AUKEYHDC5」の入力で22%オフセールをやっているので、699円! 安いし、入手してみようと思っています。


4つのレアアースマグネットを内蔵したマグネット式だから、取り付けも取り外しも簡単。マグネット式だからGPSとか通信の電波に影響しないのか? という心配はありますが、メーカー側が「影響は無い」と言っているので、信じましょう。ただクレジットカードやキャッシュカード、スイカ、パスモなどはちょっと心配なので、スマホのケースに入れて置くのはやめようと思っています。

エアコン吹き出し口に挿す方式で、ホルダー部には十字の切れ込みがあるから、エアコン吹き出し口が縦型でも横型でもどちらでも対応。爪の内側には高品質なシリコン素材を使っているので、通気口に傷をつけることなく取り付けられます。

あとは固定強度ですかね。急ブレーキを踏んだ時に落ちないか、路面の凹凸を超えた時の揺れでスマホがずれないか。この辺は気になるところですが、実際に乗ってみて確かめるしかありませんかね。誰か、使っている人がいたら教えて欲しいものです。

ともあれ、安いのでひとまず入手してみようかと考えています。