サイバーナビユーザー必見。この機会にU-NEXはいかが?

クロアが運営する癒しのレーベル、クロアヒーリングが、U-NEXTで美しい映像と癒しの音楽による高画質動画の配信を開始しました。

一見、クルマに関係ないじゃんと思うでしょうが、U-NEXTといえばAmazon FireTV Stickでも見られます。ということは、最新のカロッツェリア・サイバーナビなら見られちゃうんですね、これが。 FireTV Stickを差し込めばの話ですが。


その内容な、医学博士や医師、各方面の専門家などが監修し、ヒーリング要素を取り入れた内容。配信動画の第1弾は世界いさんの白神山地にあるというか十二湖の中にある青池や、沖縄の神の島と呼ばれる浜比喜島、インドネシア・バリ島の聖なる湖バトゥール湖など4タイトル。これらを定期的に配信していきます。

映像のほか、音楽面では立体的なバイノーラル収録により、自然音を多く含んだ動画もあります。配信される動画には、医療専門家の監修も入り、映像と音楽が持つ生理的・心理的な働きを用いて、癒しやリラックス効果を高める効果が期待できるので、ロングドライブで疲れた身体と心をサービスエリア等で休憩中に癒すということもできるかもしれません。

テンポの速い楽しい音楽を聴くと、私たちの脳の現実世界は喜びに満ち溢れ、静かなゆっくりとした音楽を聴くと穏やかで安心に満ちたものになるとのこと、また自然の音を聴くと脳の現実世界の中に木々の緑や青い空、海、白い砂浜のさざ波が満ち溢れ、ファンファーレを聴くと心臓の拍動と呼吸を早めてこれからの戦いに備えると言います。

このように、音と音楽、映像によって脳の現実世界は豊穣な世界を作り出していくという研究結果が得られています。このような、研究をもとにして、自然音に近い音楽で心に働きかけ、明日への活力が漲ってくるようなコンテンツを活用するのもいいでしょう。

U-NEXTは月額1990円(税込)と、それなりに料金は発生しますが、洋画から邦画、海外ドラマ、国内虎魔、アニメ、ドキュメンタリー、音楽、バラエティまで19万本以上の動画と80誌以上の雑誌が見放題&読み放題。しかも最新作のレンタルや漫画の購入、映画チケットへの交換に使えるポイントが溜まって、1200ポイントは毎月もらえます。試しに一度、入会してみるのもいいでしょう。ただし、1年以内での解約は、違約金が5,000円かかるので注意です。