DSD対応DACのクラウドファウンディングです

僕はヘッドフォンやイヤフォンが苦手なので不要ですが、iPhoneでハイレゾ再生したい人にはぴったりのポータブルDACアンプがクラウドファンディングを始めました。

このマクター社製のSpectra X2とSpectra XはアップルMFi認証のLightning端子を持つ32bit/384kHzおよび11.2MHz DSD対応DACとしては世界最小。以前のSpectraはUSB端子だったのでLightning端子に接続するためにはアダプターが必要で持ち運びしづらいし、つなぎ目がある見た目も美しいとは言えませんでしたが、直にLightning接続できるため、持ち運びしやすいし見た目も美しいものになっています。


内蔵のDACはESS TechnologyのSABRE 9018Q2C。加えてXtra SOUNDによる歪み低減テクノロジーを組み合わせて、音質を最高クラスに引き上げています。さらにSpectra X2はESS Technologyの上位クラスのチップ、SABRE 9118Q2Cを搭載。音質をより高めています。

スリムなボディはケーブルを少し太くした程度で持ち運びしやすいし邪魔にもなりません。Spectra X2はLightning端子のみですが、Spectra XはUSB-AとUSB-Cを用意し、Windows PCやプレステ4、MacBookやNintendo Switchなんかにも対応する予定なので、多くの機器に対応します。なので、ヘッドフォンやイヤフォンに接続するだけではなく、ここから出た出力をヘッドユニットのAUX入力につないで、ハイレゾ音源を楽しむ手もありです。

目標金額500,000円に対して、現時点ですでに約42万円が集まっていますが、9月2日23:59まではクラウドファンディングを募集中。今申し込めば、限定50個のSpectra X2が30%オフの21,017円、Spectra Xは18,749円で入手できます。欲しい人は、ぜひ支援しましょう。